Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

『シュガー・ラッシュ』DVD&ブルーレイ発売!

2013.08.20

今年の3月に公開された『シュガー・ラッシュ』、みんな見たかな?

なんと、「春休み映画、混戦レースぶっちぎり! 興行収入ランキング初登場1位!!」だったらしい☆

舞台は“ゲームの裏側の世界”

人間が知らない“ゲームの裏側の世界”が舞台のこの映画。ゲームの役柄をそれぞれのキャラクターたちが演じているというストーリーに、ほ~っと感心。

物語のはじまりは、30年間“悪役キャラ”を演じてきたラルフが、悪役をやめたいというところから。

ゾンビでさえゾンビというキャラを演じているというゲームの世界では、悪役ベテラン選手もヒーローに憧れるというわけ。そして、そのカミングアウトの場所が、ゲームの悪役たちが集うセラピーの場だというのもユーモアたっぷり。

映画そのもののストーリー(ネタバレになるのでストーリーは内緒)や、ゲームらしい個性的なキャラクターはもちろん魅力だけど、私イチオシポイントはやっぱり完ぺきな舞台設定とファンタジーあふれる世界観なんじゃないかなあ?

お菓子で彩られたゲーム「シュガー・ラッシュ」の世界は可愛くっておいしそうで、甘~い香りが漂ってきそう。なんたって、泥みたいな茶色の池もチョコレートなんだから!

ラルフが画面に現れなくなって「故障中」の紙が貼られるシーンがあったけど、日常、遊んでいるゲームの故障や不具合は、マシンの中でキャラクターたちになにかが起こっているのかも!? ……な~んて、ゲームの見方も変わってきそう。

先日発売されたDVD&ブルーレイは字幕版もあるので、劇場で吹き替え版見た人ももう一度見てみるのはいかが?
暑い夏、自宅で涼みながらDVD鑑賞するのもおすすめ♪

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事