Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

夏のスペシャルイベント@東京ディズニーシー編

2013.07.30

今回は東京ディズニーシーの「ディズニー・サマーフェスティバル」をレポート!

注目は、メディテレーニアンハーバーで開催されるびしょ濡れのショー。ミニーが主役の真夏のカーニバル「ミニーのトロピカルスプラッシュ」!

ロストリバーデルタでミッキーたちが育てたトロピカルフルーツが大豊作で、その豊作をお祝いして、ミニーがフルーツをお披露目するカーニバルを開催することにしたんだって。

キャラクターたちが乗った船には、パイナップル、キウイ、オレンジ、バナナなど、たくさんの種類のフルーツが大量に飾られていて、とっても カラフル!

さらに、4隻のジェットスキーがそれぞれに超巨大なパイナップル、ブルーベリー、ラズベリー、ドラゴンフルーツを引っ張ってゆっくりと登場。ミニーが「トロピカルシャワー」と開会宣言をすると、シャワーのように水が噴き出し、カーニバルがスタート!

その後、「トロピカルスプラッシュ!」→「トロピカルスコール!」→「トロピカルストーム!」と、掛け声の内容がどんどんパワーアップ(?)していき、音楽もそれにあわせるようにアップテンポに!
当然、水の放水量もどんどん増えて、大放水~~~!!

例年にないお楽しみとしては、一部のキャラクターたちが上陸したり、その後、歩いて移動することかな。

水をゲストにかけたり、放水のなかを駆けていったり、キャラクターたちを見ていると、一緒にびしょ濡れを楽しんでいる感じがいつもより伝わってうれしい♪ 

それにしても、東京ディズニーシーも去年よりびしょ濡れ度が高かった気がするなあ……。

本誌9月号では「ディズニー・サマーフェスティバル」を大特集!
ぜひチェックしてくださいね。

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事